潜在意識研究ブログ。実践と研究の報告書

潜在意識の研究しています。お金恋愛、その他もろもろ

潜在意識の活用方法まとめメモ①

潜在意識の活用方法をまとめてみる

完全に自分用メモww

※これは完全に自分の方法なので、すべての人に合うわけではない。

※十人十色の方法があるから色んな方法を試すことをおすすめする。

※今から書く内容は自分が勉強、研究してきてこれいいんじゃね?って思って自分でやってみて効果があったかも(超曖昧ww)って方法です。

 

 

潜在意識を味方につけるにあたって必要なことは

①ベースとなる自分自身の探求

②個別の願望へのアプローチ

 

っていう2つのことが大切なんじゃないかなぁと考えている。

①を無視しちゃうと②の個別願望へのアプローチも効果が薄い。かなり。

だからまず自分自身を知るってことが必要だと考えている。

ってことでんじゃまず①から

 

ベースとなる自分自身の探求

「自分のことを知らないと大きな流れに乗れない。」

「体臭がクサイままだと香水も無意味」

 

 

潜在意識を使うのっていわば大きな流れに身をまかせるようなイメージ。

大きな流れがあればそこに乗るだけで簡単に勝手に動いていくしすんごいラクなの。

 

でも自分のことを知らないと流れにのれない。

流れがあっても気づかなかったり、そもそも流れてきてくれなかったり、

自分の足でいかなきゃいけないダルいことばかり起こる。

 

シークレットとか自己啓発書とかでポジティブになりましょうとか、感謝しましょうとか、いいイメージをしましょうとか言うじゃないですか?

 

あれって自分に香水をつけるイメージです。

身も心もキレイな人が香水つけるといいですよね。さわやかで美しい気がする。

 

でも体臭がクサイやつが香水つけたらどうだろうか?

めっちゃくさいっすよねwwwwむしろクサイみたいな。余計クサイみたいな。

結局体臭がクサイんだからあんま意味ないんすよね。

 

だからまず体臭の処理したほうがよくね?っていうのが自分の考え。

リアルの体臭除去の方法は知らんが、心の体臭除去の方法なら知っている。

し、現在進行形でやっている。

 

大きな流れを見つけたり気づいたり寄ってこさせたり、香水の似合うカラダにする。

それが「自分自身を知る」という作業。おk?

 

 

じゃあ自分自身を知るってどうすればいいのかというと

「ブレインダンプ」的なことをするのが早いんじゃないかなと思う。

 

ブレインダンプってのは頭に思っていることを書き出すこと。

特にルールはないので好きなようにかけばいい。

僕はルールに縛られるのが嫌なので好きにやっています(今もね)。

 

ちょっと疲れたからまた次回書きますww

飽きたらやめる。これが俺流。