潜在意識研究ブログ。実践と研究の報告書

潜在意識の研究しています。お金恋愛、その他もろもろ

3/21②

今日学んで採用しようとした考え、行動が2つ。

一つ目が自分は常に成功者なんだということ。

二つ目はとにかく笑うということ。

 

一つ目の自分はつねに成功者なんだということ。

これはとある音声を聞いた時たまたまいいなと思ったので自分の習慣の一つに入れることにした。

 

どういうことかというと、自分は常にいろんなことに成功しているというもの。

例えば昨日より自分が1mmでも進歩していればそれはもう成功なんだと。

何か物事を無理だ、諦めたというのも、自分には向いていないという事が

分かったからもうそれは成功なんだと。

 

過去の自分の失敗にも言えること。

 

失敗した諦めた、それもさっきいったように自分には向いていないということがわかったのでもう成功したんだ、自分は進歩したんだと思うということ。

 

これはとてもいい発想だとオモタ。ので採用。日々の生活の中に取り入れる。

 

 

次にとにかく笑うということ。

これまたたまたまネットサーフィンしていたら出てきた情報。

なんだかいい感じ・・

笑う門にはっていうけどやっぱそうなんじゃないかなと思った。

深刻な湿気た面しててもなんも面白くないからね!

それだったらくだらないことで笑っていた方がいい。

俺金ないじゃん!!すげ!!あはははは!!!

こんな感じで。やってみるとバカバカしくて面白いのだ。

なんか子供の頃に戻ったような気がする。くだらないほんの些細なことで

思いっきり笑う。これも修行の一環に取り入れようと思う。

 

 

そしてさっき自分の中に不思議な事が起きた。

なんとまさかの一人カラオケに言ったのだ。

普段カラオケなんてまったくしないのに、急に思い立って行った。

1時間歌いまくったがなんとまあ気持ちのよいこと。。。

とても清々しかったのだよ・・

心のポジティブ度合いというかエネルギーが高まってきている気がする。

 

まあなんと単純な男であるwww

自己啓発セミナーにいったらすぐ感化されるタイプだからね僕はww

 

でもこれは訓練なので意識的にいろんなことにチャレンジしている。

まだ開始2目だけども効果が出てきた。

まあそれでもそれが続くかわかんないけどね。すぐもとに戻るかもしれないし。

 

え?マイナス思考?

違うよ。

これはマイナスになるかもしれないという危惧を素直に受け入れているのだよww

ね?自分の不安も受け入れてあげるの。そしてそれができる俺かっけえ!!!ってやるの!やっぱおれ抜かり無い天才かもしれん。

 

という感じに馬鹿になってきます!

んじゃノシ