読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識研究ブログ。実践と研究の報告書

潜在意識の研究しています。お金恋愛、その他もろもろ

自分を褒めるについて

自分を褒めるのはメンタル修行の一環でさっそくやってみたが気持ちがいい。

ほんとうにささいなこてでも褒めるのが面白い。

 

さっきカップ麺を食べ終えたので箸を洗った時に自分を褒めまくった!

 

お!食べてすぐに洗ってるじゃん!俺すごい!!

お!容器も洗ってんじゃん!俺スゴイ!!

おれの行動力すごいな!

 

この普通のことをしているのにそれを褒めるのがミソだと思っている。

 

あと水の入っているポットが空になりそうだったので水を補給しようと

思ったのだが、さすが俺、、なんと水のポットを丸洗いしてしまったのだ!!

丸洗いをして水を補給してしまったのだ!!なんという行動力!!

 

さらに、さらに、作業台が汚れていたのですぐに水拭きして、その

水拭きした布巾まで洗ってしまったのだ!!おれ本当にすごい。。すごすぎる。

疾風迅雷、、まさに俺のことか、、

 

こんな感じでバカ丸出しでやってみたのだが結構面白い。

事実いつもならダラダラ後回しにしてしまう用事を瞬時に終えてしまったのだ。。

 

正直私は褒められるのに非常に弱いww

おだてればすーぐ元気になる単細胞野郎である。

それは自分褒めでも一緒で、自分で自分のことを褒めるとニヤついてしまうのだ。

 

完全にアホだねw

 

そう思われても楽しいので続けてみる。

ただふといつもの感じになるかもしれないので、なるべく意識してやってみよう。

ちゃんとトレーニング帳に書いておこっと。

 

ってか今書いたよ!!!!やっぱおれの行動力ぱねーっす。

 

 

あ、あとブレインダンプをするっていうのもあるから書くけど、

ほんとうに自分の気持ちには嘘つかずにここには書き込むから!

弱いとこ、目を背けたくなること、見たくない現状、今の本当の気持、、

 

そういうものも全部本心、まじりっけなしの100%今の自分の

心の中を書いていくから。そうじゃないとやっている意味ないしね。

 

ブレインダンプの詳細はまた今度書くね。

え?今やらないの?疲れたから休むんだよ!!

ほらね、しっかり自分の体を気遣う俺ってやっぱすごい。。。(笑)