読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識研究ブログ。実践と研究の報告書

潜在意識の研究しています。お金恋愛、その他もろもろ

メンタル修行とは。やる理由など。

メンタル修行というのは自分の自己評価をあげるという趣旨である。

自己評価が低いとなんだか元気が出ない。

根拠のない自信を育てるのが目的。根拠のない自信ほど強いものはない。

 

根拠があるとそれが折れちまった時には自分が潰れちまう。

現に今の自分がそうで、新しい事やるにも自信がなかったり勇気がなかったりして

モヤモヤととても気持ちが悪い。

もっとパワフルに、もっと力強く、もっと軽やかに色んなことをしたい。

もっと具体的に言うなら「金持ちになりたい」だ。

 

金を稼ぎまくりたい。

 

過去に失敗というか敗北というか、自分にとってとても

ウザったいものを経験し、正直なところ今まで引きずっている。

 

過去の自分からのその呪縛を断ち切りたいのだ。

そんなんでメンタル修行をする。

 

行動?そりゃするよ。

このブログ書くってのも一つの行動。

自分の中にあるものを出すブレインダンプの一つなんだ。

 

ブレインダンプっていうのはメンタル修行の一環。

自分には効果的だなと思って採用した。以下修行内容。

 

どんな修行するか

 

①ブレインダンプ

②自分の長所、短所を出しまくる

③自分を褒めまくる

 

①のブレインダンプ

これは頭の中にあることを思いっきり出すもの。善も悪も。

これをするのは潜在意識にいいと踏んだからだ。

 

私はいわゆる潜在意識だの引き寄せだに興味がとてつもなくある。

まあ金に執着が異常なやつはみんな興味あるかもしれない。

はたから見ればただの精神異常者w

 

私は自分でも感じるが金の執着がかなりある。悪く言えばねちっこい。

良く言えばこだわりがある。

 

ブレインダンプの効能は今度書こうかなと思うけど、とりあえず

効果があるので採用。

 

②自分の長所、短所を出しまくる

潜在意識におおいてもっとも大切なのが「自己評価」。

自己評価が低い人間はダメらしいwこれまた自信だの過信だのの話になるが

割愛。とりあえず自己評価を上げることが重要だと感じたので採用。

 

何でそう思ったか。も、今度書こう。w

 

③自分を褒めまくる

②ででた短所も無条件で褒めまくる。よくわからん自信に変えていく。

明らかに普通じゃないけど面白そうなので採用。

 

疲れたの休憩